ホーム > 個人の方へ

円満な相続のために

相続が発生した方

写真:相続対策を相談している夫婦

まずはご相談者様のお話をお伺いして、相続に関するご心配やご不安を払拭するよう心がけております。
初回の相談料はかかりませんので、お一人で抱え込まず、私たちにお気軽にご相談ください。

まずは、初回のご面談時に相続税が発生するかどうかをシミュレーションし、申告が必要な場合はお見積りを作成いたします。
財産の内容や遺言書、ご遺族の想いを確認し、相続税申告やその他必要となるお手続きをお手伝いします。
必要があれば、他の士業や専門家のご紹介もご対応いたします。
最後までご遺族の方に寄り添い、スムーズで円満な相続の実現を目指します。

相続税額の早見表

相続申告のながれ

相続対策をご検討の方

写真:相続税の申告書

生前贈与に関しても初回無料でご相談に対応しております。
税理士は敷居が高いと思われるかもしれません。
だからこそ、私たちは、話しやすい雰囲気を大切にし、お客様に親身に寄り添います。

まずは財産のご状況を確認。
相続税や贈与税のシミュレーションをし、具体的な対策をご提案します。
遺言書を作成される場合は司法書士、トラブルが予想される場合は弁護士など、他の専門家と連携することも重要です。

準備をしなかったことで、ご家族の方に税の負担が必要以上にかかってしまったり、将来相続人同士が揉めてしまったりするケースも少なくありません。
ぜひ今から対策を考えてみませんか?